マラソン大会に出ました🏃パート3

ついに大会当日❗

天気はあいにくの小雨でした。なんなら少し寒い🥶でも会場はイベントムードでワクワクしました😄


f:id:hijiri-hideyoshi:20230527212201j:image
f:id:hijiri-hideyoshi:20230527212314j:image

幸いにも会場となる公園は駐車場がたくさんあったので荷物は車に入れて準備に取り掛かります。出場するみんなはアップしたりストレッチしたりしてました。自分はアップして体力消耗するのが嫌だったので軽いストレッチだけにしました。最初の1キロがアップ代わりです🤭

そしていざスタート🏃ワクワクして笑顔でスタートしました。あとは作戦通りペースを淡々と維持して走り切るのみ👍

スタート直後は周りにたくさんいるので自分のペースで走れない😰

なんとか集団から抜け出して自分のペースで走りだします。

絶大な信頼を寄せているスマートウォッチを見ながらペース配分していたけど、どう見てもオーバーペース😱

とりあえず頑張ってみるけど残り3キロの時点でかなり苦しい😓

ペースを少し落として走ってみると後ろから大きな声で「(;´Д`)ハァハァ」と叫びながら迫ってくるランナーが接近してきたので、それがめちゃくちゃ嫌だったのでしんどいけど残りの体力全部使って引き離しました👍

そして無事ゴール🥹

タイムは10.5キロで49分26秒。


f:id:hijiri-hideyoshi:20230527212238j:image

上出来です😄

こうして初めてのマラソン大会は幕を閉じました。

いつかハーフマラソンに出場してみたいです🤔